top of page

この才蔵先生マークが可愛いから気に入っております( *´艸`)


お久しぶりです。

2022年7月10日の 京都観光文化検定試験を終えて お疲れさまでした。

今回、試験会場に行って思いましたのは【 低年齢化 】 以前は高齢の先輩たちが多かったのに、今回は驚きました。 ジュニア京都検定があるけれど それさえも、受かった強者なのかも 8歳〜12歳の子どもが! 大人に混じって試験を受けておりましたん

これはこれは

凄い。なんと言うか 京都が好きな人たちの熱い想いが計り知れない

今年度後期の 才蔵先生に教えてもらうお勉強会の日程をお知らせいたします。

次回の試験日:2022年12月11日(日) 公開テーマ問題は。

3級テーマ 「祭と行事」 2級テーマ 「京の国宝 ~美術工芸品~」 1級テーマ 「京の茶室」

下鴨たちばすでは、才蔵先生が毎回作ってきてくれる20問のテストから、そのテストのポイント解説をしてもらい。 分からないところや不明な事をその場で確認でき。 身近な事情報交換をしながら京都に興味を持ち。 学習した内容を月に一回の才蔵先生にお勉強会ツアーで確認が出来る学習方法を取り入れております。

参加される京都好きな人たちが増えると それだけでも嬉しく思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします

なお、なにか不明な点などございましたら、 ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

閲覧数:11回0件のコメント

Kommentare


bottom of page